原料規格書回収管理サービス「TOREPAS BANK+」に新機能を追加~規格書を「TOREPAS」データベースへ自動登録~

プレスリリース

ITサービスを提供する東京システムハウス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:林知之、以下「当社」)は、2024年11月5日(火)原料規格書回収管理サービス「TOREPAS BANK+」で管理された原料規格書のうち、承認された規格書を品質情報管理システム「TOREPAS」の原料データベースに自動で登録する機能を追加しました。

この機能により、部門間での情報共有およびデータ登録するための時間削減が行えます。さらに原料データの新旧比較も行えるため、担当者チェック作業の効率化につながり、これまで以上に食品企業の業務負荷削減が可能になります。

「TOREPAS BANK+」は、食品業界向けの原料規格書の依頼・回収・管理ができるクラウドサービスです。サプライヤー別に原料規格書を管理できる他、依頼から社内承認までのワークフロー管理・過去データ管理・原料メーカーへの原料記入依頼の進捗状況などが管理できます。サプライヤーへ依頼するメール作成なども一切不要です。

原料データベースの自動登録とは

昨今、品質管理システムを導入している食品企業が増えていますが、どのシステムもデータベースにデータを登録するところから始まります。これまで「TOREPAS BANK+」はドキュメント管理システム、「TOREPAS」はデータベースとしてサービスが分かれていました。

今回リリースした新機能は、「TOREPAS BANK+」の承認済みの規格書を「TOREPAS」へ登録する前に過去データと比較し、差異確認した上で、承認データのみを自動で「TOREPAS」の原料データベースに登録する機能です。これまでExcelのダウンロードやデータの取り込み作業が発生していましたが、それらの作業時間を短縮できます。

URL: https://www.tsh-world.co.jp/torepas/bank/

「TOREPAS」とは

現在、約150社以上にご導入いただいている食品業界向けの品質情報管理システムです。原料規格書情報、配合情報・商品情報をデータベース化し、商品規格書の作成や原材料表示作成など、品質管理部門における業務の効率化が可能です。

URL: https://www.tsh-world.co.jp/torepas/

 東京システムハウスについて(https://www.tsh-world.co.jp/

お客様のビジネス戦略まで踏み込んだシステムの企画、開発、運用保守、マイグレーションサービス、パッケージソフトの企画、開発などを手がける独立系IT企業です。1976年の創業以来培ってきた業界知識やノウハウをもとに、AIやIoTを活用した開発やデータ利活用分野にも積極的に挑戦しています。ロボティクス、クラウド、オープンソース等、より高度で最新の技術・ハードウェアを利用した当社独自の製品・サービスの提案とサポートでお客様の発展に貢献します。

代表取締役:林 知之
本社住所 :東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング6階
設立   :1976年

【サービスに関するお問い合わせ】
東京システムハウス株式会社 
フードテックサービス部
E-mail:torepas@tsh-world.co.jp

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