TOREPAS(トレパス)
商品情報をクラウドで一元管理&業務を効率化・自動化したデータ利活用

こんなお悩みありませんか?

属人化された原料規格書の
管理をやめたい

品質保証部・購買部

定期的に更新する原料規格書の管理をクラウド上で一元管理し、承認フロー、自動メール送信を備えたTOREPAS BANKが解決します。

有事の際やお問合せ対応時に
すぐ検索したい

品質保証部

いつ発生するかわからないお問合せが、データベース管理しておくことで、複合条件を活用し特定情報を検索できます。

原料情報の更新時に含まれる商品
情報も自動でアップデートしたい

品質保証部

商品情報と原料情報をデータベース化した原料情報が更新されると、含まれる商品情報も自動で更新され最新情報を常に管理できます。

原材料表示作成の時間を
削減したい!

研究開発部・品質保証部

Excelで作成していた原材料表示を原料情報データベースから、自動集約し、原材料/添加物の表示文に自動で集約します。
原料のアレルギー情報も自動で集約し、作成までの時間を削減することができます。

RPA Solution(業務自動化) との組み合わせで更に効率化

Excel業務を効率化

出社せずに日々の業務をロボット(RPA)が代行

柔軟なシステム連携

外部システムとのデータ連携も容易に実現

TOREPASへ手動で行っていた業務をRPA技術を使って自動化

①TOREPAS BANK ⇒ TOREPAS原料登録の自動化

②TOREPAS商品規格書の反復出力の自動化

PRODUCT
製品紹介

食品業界向け品質情報管理システムとRPA技術を組み合わせることにより、カスタマイズ性、外部連携、業務自動化を可能とした業務支援サービスです。
試作段階の原価算出、原材料表示や栄養成分情報の作成、商品規格書の作成・提出 業務の効率化をサポートします。

クラウドを利用して原料規格書のやり取りや管理を行うことができるサービスです。
煩雑になりがちな規格書の記入依頼や更新状況を一覧管理することで、管理工数などの削減、情報整理の効率化につなげることができます。