ゴルフ場向け「レストランマルチオーダーシステム」提供を開始 ~3種類のオーダー方法から選択可能!オペレーションの効率化を実現~

お知らせ

ゴルフ場の管理システムを展開する東京システムハウス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:林 知之、以下:当社)は、ゴルフ場レストラン専用「レストランマルチオーダーシステム」の提供を2022年11月25日(金)より開始します。3種類のオーダー方法(テーブルオーダー、スタッフオーダー、モバイルオーダー)から選択でき、他社基幹システムとの連動も可能です。オペレーションを効率化することで、スタッフの業務負担軽減や人手不足の解消に繋がります。
URL:https://www.tsh-world.co.jp/swing/option/order/

背景

多くの業界で人手不足が深刻な課題となっていますが、ゴルフ場レストランも同様で「募集をしても人が集まらず、採用コストを削減したい」「シフト調整が難しい」「スタッフの業務負担を軽減したい」といった課題からシステム化やオペレーションの効率化の要望が増えています。しかし、食事・ドリンク付きプランでのオーダーや4名1組でのオーダー、ロッカー番号と紐づけての会計など、ゴルフ場レストランならではの特徴も多く、従業員が対応しているゴルフ場が多いのが現状です。
今回提供する「レストランマルチオーダーシステム」は、ゴルフ場レストラン特有のオーダーに対応している他、お客様のスマホで注文できるセルフオーダーにも対応し、システム化による業務効率化はもちろんのこと、レストラン従業員の業務負担の軽減による省人化で、人手不足解消に繋がります。

「レストランマルチオーダーシステム」について

「レストランマルチオーダーシステム」は、クラウドサーバーを活用し、お客様の運用方法に最も適したオーダー方法を3種類から選択することができます。また、導入初期費用1システム分で、2種類、3種類の同時運用(例:テーブルオーダーとモバイルオーダーの併用)が可能で、初期費用を軽減することができます。当社が提供するゴルフ場向け基幹システム「SwingClub-Cloud」以外にも、他社の基幹システムと連動することも可能です。

特長

・ゴルフ場向けテーブルオーダーシステムの初期コストを抑え、手軽に導入が可能
・お客様のスマホを使用するモバイルオーダー、テーブルとスタッフのオーダーに対応
・ゴルフ場に特化しているため、ゴルフ場の特徴である、「食事」「ドリンク」付きオーダーに対応
・同組全員の注文を一括表示
・プレー中の空き時間にレストランのメニューを確認可能(モバイルオーダーの場合)
・配膳ロボットと連動(オプション)
・会計などの基幹システムともシームレスに連携
・基幹システム「SwingClub-Cloud」だけでなく他社のシステムにも連携可能

SwingClub-Cloudの概要

予約管理、フロント会計、コンペ集計、会員・顧客管理といった総合的なゴルフ場業務を管理・サポートする基幹システムです。ホテル・レストランなど付帯施設との連動が可能(オプション)な他、クラウド機能を搭載し、外出先でも予約の照会、予約の登録を行うことができます。また、フロント業務はタッチパネル操作のため誰でも簡単に操作できます。365日、有人対応でのサポート体制を整えており、全国200コース以上のゴルフ場・関連施設に導入いただいています。
【機能について(一部オプション)】
●プレー予約の管理
●フロント会計
●コンペ集計
●会員/顧客管理
●分析/経営支援
●カート運用管理
●ホテル・レストランなど付帯施設との連携
●自社WEB予約 等

ゴルフ場運営管理システム「SwingClub-Cloud」
URL:https://www.tsh-world.co.jp/swing/

【問い合わせ先】
東京システムハウス株式会社 ゴルフシステムサービス部
E-mail:swingclub@tsh-world.co.jp

【本件に関するメディアからの問い合わせ先】
東京システムハウス株式会社 広報 原口
E-mail:pr_info@tsh-world.co.jp