100名以上の社員が参加!新オフィスでオープンハウスを開催!

イベントについて

こんにちは、東京システムハウスの原口です。

先日、新オフィスで初めてオープンハウスを開催しました。当社では、オープンハウスという社内イベントを毎月開催しています。オープンハウスは、社内で気軽に飲食できる機会を設け、社長と語ったり、社員同士がコミュニケーションを取ったりできる当社の伝統行事です。(数十年以上前から開催しています!)

オープンハウスに関しては、こちらのブログでもまとめています。

社員同士の交流を活性化する社内イベント「オープンハウスデー」とは?

今回は、先日開催されたオープンハウスの様子を紹介していきます!

 

移転後初のオープンハウス

今回のオープンハウスは、移転後初の開催ということもあり、お客様も含めて120名以上の方にご参加いただきました!

100名以上が参加するイベントをオフィスで開催するのは勿論初めて。設営から少々バタバタしました(笑)オフィススペースの椅子を動かし、設営していきます。

そしてパントリースペースが、ドリンクカウンターへ!たくさんのお酒とおつまみが並びます。

当社では、お客様先に常駐している社員や、リモートワークで働く社員が多いため、全員がオフィスに揃うということはあまりありません。

18時を過ぎてくると、常駐先や自宅で仕事を終えた社員が集まってきました!久々に会う社員も多く、嬉しかったです!

 

オープンハウスがスタート

林社長の挨拶から始まり、ご参加いただいたお客様からコメントをいただく場面もありました♪お忙しい中、新しいオフィスにお越しいただき、本当に感謝いたします。

後半には、コシヒカリやさくらんぼが当たる抽選会も開催されました!番号を呼ばれるドキドキ感って良いですよね!

私は、勝手にドリンクカウンター担当として、ドリンクメニュー表まで作り、準備万端で臨みました(笑)お酒を作りながら、社員と話す時間が本当に楽しかったです♪

これだけ社員が集まると話したい人も多く、時間があっという間に過ぎていきました!

 


 

これまではテレワークで仕事をすることが多かったですが、素敵なオフィスに移転したので、出社の割合が増えていきそうです!実際に、移転後出社する社員が増えたように思います♪

オフィスはこれからも社員の声や要望を反映させ、アップデートを繰り返していきます。今後更に利便性が高まっていくオフィスが楽しみです!