TSHアンチマネーロンダリングサービス
アンチマネーロンダリングについてこんなことでお困りではないですか?
- 事務処理が繁雑化している。
- 契約者様からの本人確認書類の返信率が低い。
- 未返信、不着情報の管理を徹底したい。
- 本人確認書類の内容確認に時間がかかる。
TSHアンチマネーロンダリングサービスについて
本人確認や格付などアンチマネーロンダリングに関わる業務を
システムと人でサポートするサービス
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本人確認サポートサービス
本人確認作業に関わる郵送、取込、不着・未返信情報の管理を行います。
・本人確認書類を対象の契約者様宛に郵送します。
・返信された本人確認書類のデータ化、変換データの内容確認を行います。
・本人確認書類の不着情報や未返信情報をデータベースで管理し、弊社スタッフが確認作業を行います。
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格付チェックサービス
口座情報、取引情報など必要な情報を基に契約者様毎にリスク分析し、リスク値を算出します。
実施した格付け結果をデータベースに登録し、端末操作で状況を確認することが出来ます。
サービス概要


3つの特長
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POINT1
サポート体制本人確認書類の郵送から内容の取込・確認までを弊社スタッフが一括して対応することで、職員の方はAMLの主要業務に集中することができます。
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POINT2
金融機関に合わせた格付機能で
リスク値を算出金融機関ごとの評価基準に応じてリスク評価項目や重みづけを柔軟にカスタマイズできるため、スコアリング方式によるリスク格付けが可能になります。
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POINT3
本人確認書類の不着・未返信
などの情報管理が可能
本人確認書類郵送後の不着や未返信の情報をデータベースで一元管理することで、ステータスを迅速に把握でき、タイムリーな情報更新が可能になります。
FotaS-AML-Cloudについて
FotaS-AML-Cloudは、アンチマネーロンダリングサービス(FotaS-AML)をSalesforce上で提供するサービスです。
従来の本人確認入力や格付チェックに加え、SalesforceのAI機能を活用することで
プロンプトによる直感的な指示で作業時間の短縮や属人化の解消といったさらなる業務効率化を支援します。

導入メリット
Merit 01Salesforceの認証機能やアクセス制御により、高いセキュリティを備えたクラウドプラットフォーム上で提供
Merit 02Salesforce上でAMLに関する情報を一元管理することで、管理部門だけでなく営業店でも活用可能
Merit 03Einstein AIなどのAI機能を活用し、AML業務の効率化とDX推進を支援