被扶養者調書管理システム

About 被扶養者調書システムとは

被扶養者を含めた世帯の情報をデータベース化し、業務の効率化を実現する
健康保険組合様向けの資格調査(検認)支援システムです。

My Number 情報照会データ取込機能

統合専用端末にて照会した収入情報を一括で取り込み、登録します。
マイナンバーの活用により調査の手間を大幅に省きます。

Product 機能紹介

対象者決定

基幹システムから任意の条件で 被扶養者を抽出し、対象者として登録します。

CSV取込による登録も可能です。

帳票印刷

調書を始め、各種通知書・一覧の印刷を行います。

帳票一覧
被扶養者調査票
対象者一覧
認定者一覧
削除者一覧
未提出者一覧
検索結果一覧
本人用送付状
事業所用送付状
削除決定通知
書類不備通知
調査票未提出通知

調査票受付

返送された調書をもとに認定・削除・書類不備等の判定を更新します。更新した情報はデータベースに記録され、現在の状況や過去の履歴を確認することが出来ます。

収入額超過者を一覧表示することも可能です。

機能一覧

  • 調査対象者決定

    対象者抽出
    対象者取込

  • 受付・判定

    調査票受付入力
    対象者検索
    被扶養者調書出力
    発行履歴管理
    調書個人台帳

  • 基幹連携・集計

    対象者データ作成
    集計表

  • 情報連携

    情報照会データ取込
    削除データ自動連携

Requirement 動作環境

クライアント

対応OS

Windows 7
Windows 8.1
Windows 10

ソフトウェア

Microsoft Office 2010
Microsoft Office 2013
Microsoft Office 2016

サーバー

対応OS

Windows Server 2008
Windows Server 2012
Windows Server 2016

ソフトウェア

SQL Server 2008
SQL Server 2008 R2
SQL Server 2012
SQL Server 2014
SQL Server 2016

Support サポート

ご検討中

  • 業務ヒアリング
  • 運用方法のご提案
  • 製品デモ

導入時

  • 基幹システム連携
  • 帳票カスタマイズ
  • マニュアルのご提供

導入後

  • トレーニング
  • バージョンアップ