メインフレームマイグレーションサービス メインフレームマイグレーションサービス メインフレームマイグレーションサービス メインフレームマイグレーションサービス メインフレームマイグレーションサービス
メインフレームマイグレーションサービス レガシーマイグレーション
東京システムハウス株式会社 メインフレームマイグレーションサービス

マイグレーション工程・役割分担

■ マイグレーション工程


■ MMSコアサービス:マイグレーション特有の工程を中心に実施するサービスです。


■ プロトタイプとツール改修を繰り返し、ツールの変換率を高めます。


マイグレーション工程 マイグレーション工程

■ マイグレーション役割分担表(※例)


フェーズ 工程 担当 主な作業内容
営業
フェーズ
提案・見積・計画立案 お客様 既存資産の洗い出しと移行対象の選定(棚卸し)
マイグレーション調査シートのご記入
MMS ヒアリング、ご提案(概算見積、スケジュール案)などのご提示
分析・設計
フェーズ
調査・分析 お客様 移行対象資産の準備、システム設計書
マニュアルなどのドキュメント準備
MMS ツールによる移行対象アプリケーションの調査
移行設計 お客様 本番運用、外部データ連携などの移行・実装方針設計
MMS アプリケーション移行
マイグレーション後のシステム構成などの要件定義、設計
プロトタイプ お客様 プロトタイプ対象資産の準備、プロトタイプ環境の準備
MMS プロトタイプ実施、結果の評価
変換
フェーズ
ツール設計・改修 お客様 -
MMS 分析・設計時に確認された各種変換ツールのカスタマイズ
リソース変換 お客様 -
MMS 各資産の変換・代替ユーティリティの作成
疎通テスト お客様 疎通テストのデータ、情報の準備
MMS テストデータを用いた疎通テストの実施・結果確認
テスト・移行
フェーズ
照合テスト お客様 照合テスト計画、データ準備、テストの実施、結果確認
MMS 問合せに対する回答などの照合テスト支援
結合・総合テスト お客様 結合・総合テスト計画、データ準備、テストの実施、結果確認
MMS 問合せに対する回答などのテスト支援
本番移行 お客様 切り替えリハーサル、本番移行
MMS 本番移行の支援
その他 打合せ・レビュー お客様 定例進捗会議の実施、レビュー
MMS 定例進捗会議の実施、レビュー・議事録作成
環境構築 お客様 ハードウェア・ミドルウェアの選定、環境構築
MMS 環境設定、ミドルウェアのインストールなど
教育・研修 お客様 -
MMS マイグレーションやプロダクトに関する教育・研修

※上記の役割分担はあくまで一例であり、具体的にはお客様とお打合せの上決定いたします。